Mary Lou eye's

Journal

DOG

_DSC0678
FATIGUE HAT

_DSC0670
GOOFY CAP

_DSC0668
FISHERMAN

_DSC0630
MELTON B-HUNTING

_DSC0638
BASE CAP – HARRIS TWEED

 

ふぅ

現在 店頭に並んでいる2016AWモデル達です。

http://www.maryloueyes.jp/brand/the-h-w-dogandco

こちらよりご覧下さい。

特にキャスハンチングやシーズン限定のDキャップは出足が早いので、気になる方はお早めにどうぞ~♪

 

あ、

_DSC0648
今季より新たに定番ラインに加わったニットキャップ。WOOL 100%で もちろん日本製。で価格が¥3,900(+tax)。
一折で深めに、二折で浅めに被ることが出来ます。程よく薄めですので二折しても問題ないですよ。
_DSC0560
最初は窮屈に感じるかもしれませんが、WOOL 100ですので すぐに柔らかく馴染んでくることでしょう。

こちらはWEB未掲載です。是非店頭にてお確かめください。

 

で、
_DSC0696
HEADWEAR FABLIC MIST

_DSC0687
帽子にシュッ、と。

_DSC0691
ついでに衣服にもシュッ!と。

DOG&COオリジナルのフレグランスです。帽子はもちろん、衣服や空間にふわ~っと香り付け。

香りを形容するボキャブラリーはゼロに近いので あまりお伝えできませんが、好みの香りがします。

男の香水はもの凄く苦手ですが、こういうのは好きです。

「ちょっといい匂いする奴」くらいが丁度良いです。

ちょっとした贈答にもよろしいかと。お一つ¥3,700(+tax)。贈り物としてのお値段もちょうど良いですね。

こちらもWEBは未掲載です。店頭にテスターがありますので是非お試しを。

 

と、

_DSC0739

ベレー、ブラック一点のみ入荷致しました。

定番のベレー、次回の入荷は早くて年末、遅ければ年をまたぐ可能性もあります。(AWモデルのレザーパイピングのものは そろそろ入荷するかもしれません)

店頭でこっそり販売していますので、狙ってた方は是非この機会に。

 

 

DOG&CO

_DSC1086
THE H.W.DOG&CO. “BASEBALL CAP” c.BLK ¥8,500(+tax)

_DSC1087
THE H.W.DOG&CO. “BASEBALL CAP” c.CGY ¥8,500(+tax)

_DSC1088
THE H.W.DOG&CO. “FOLD-SERBIA” c.BEG ¥15,000(+tax)

_DSC1092
36サイズ

_DSC1096
38サイズ

_DSC1103
THE H.W.DOG&CO. “BERET” c.WINE / c.CGRY / c.KHA ¥7,000(+tax)

 

_DSC0200
THE H.W.DOG&CO. “HAT BRUSH”  ¥2,000(+tax)

という訳で、DOGより再入荷です。

まだまだアホみたいに暑いですが、秋物のご用意なんていかがかな、と。

宜しくお願い致します。

 

追伸

以前お知らせした夏用のベレー。フリー在庫分も店頭に並ぶことなく完売いたしました。ありがとうございます。

楽しみにしていた方には申し訳ないです。。。

summer beret

6/26追記

こちらで紹介しておりますベレーは完売となりました。

次回の入荷は7月中旬を予定しております。

再入荷後、店頭に並ぶフリー在庫は数に限りがありますので、確実に、という方は是非ご予約を。

_DSC0214

_DSC0206

_DSC0215

_CSC0222

_DSC0209

_DSC0213

はい

夏用のベレーが登場です。

リネン100%の涼しいベレー。

形、サイズは定番のベレーと同じです。

 

夏でもベレーを被りたい。

そんなあなた。

是非是非です。

_DSC0200

帽子用のブラシも登場。

_DSC0228

見慣れたブーツ用のものより一回り小さいので、なんだか可愛らしくも見えます。

持ちやすいサイズ、絶妙なカーブのおかげで使いやすいです。

程よい柔らかさの馬毛を使用しています。

早速店用に一つ下ろしましたが、ブーツのコバ用にも使えそうですね。。。もう一個私物化してやろうかしら。

あ、お値段¥2,160です。

ちょっとした贈り物なんかにも最適かと思います。

ハット好きな方、ブーツのお手入れ好きな方、是非是非。

 

 

DOG00067-W-PANAMA

_DSC2117
DOG00067-W-PANAMA c.BLK ¥18,000(+tax)

_DSC2118

_DSC2119_DSC2120

本パナマ100%の涼しげなハットが入荷です。

_DSC2122
DOG00067-W-PANAMA c.BRN ¥18,000(+tax)

_DSC2123

_DSC2124

_DSC2125

少し粗めに編んだパナマハットこそとっぽい感じで被りたいですね。

_DSC2144
ブリム幅は約6cm。広すぎず狭すぎずです。

幅が広いほうがお好みだ、という方は以前ご紹介いたしましたDOG00065 “WHIPET”をお試し下さい。

ITEM PAGE
http://www.maryloueyes.jp/brand/the-h-w-dogandco

入荷案内

_DSC1917
ayame “FOCUS” 上から QRZ(SUN) / DTR / BLB / BLK   ¥30,000(+tax)

MLeでは随分久しぶりの入荷です。いつの間にか仕様が色々とパワーアップしてますね~。

_DSC1962
DOG00065 “WHIPET” c.NAT サイズ38(約59cm)  ¥25,000(+tax)

_DSC1947
ブリム幅6.5cmの やや幅広なパナマハット。深めに被るのも良いのですが、夏物はカチ上げで とっぽく被りたいものです。

_DSC1957
DOG00065 “WHIPET” c.BLK サイズ38(約59cm)  ¥25,000(+tax)

_DSC1942
ブラックも用意してございます。

店頭にあるサイズは約59cm。やや大きめです。頭の巨大な自分でも、割と楽に被ることが出来ます。

頭でかいんですよね~~、なんて方、お待ちしております。

HAT

_DSC0986
THE H.W.DOG&CO. “FRONT 6.5 vintage” ¥18,000

人気定番ラインFRONT6.5のヴィンテージ加工分が入荷致しました。

_DSC1002
上からブラック、カーキ、ネイビーです。

新品の綺麗な状態ももちろん素敵なのですが、自分は こういったヤレた感じが大好物であります。

_DSC1228
自分はネイビーを所有しております。ほぼ黒に近いカラーにも見えますが、それが色々合わせやすくて便利ですよ。

ちなみに、着用しているGROOVER “SHASTA”も残りわずかです。よろしくお願いします~♪

 

_DSC0975

_DSC0981

が、入荷しました。

レディースサイズのみですが。

WEBにはUP済みですので、下記リンクよりご覧くださいませ~。

http://www.maryloueyes.jp/brand/the-h-w-dogandco

 

GROOVER×Mary Lou eye’s “LEXINGTON” #1

_DSC0709
GROOVER×Mary Lou eye’s  “LEXINGTON” #1 ¥28,000(+tax)

以前ちらりとお知らせいたしましたが、5月くらいに発売開始となります。ご予約受付中です!!!!

詳細をお伝えしていないにも関わらず、いくつかのご予約をいただきました。

ありがとうございます。

_CSC0719
GROOVERでは今まで使われていなかったブラウンハーフをチョイスしました。

お仕事でもプライベートでもお使い頂きやすい色だと思います。

_DSC0712
フェザーはアンティークゴールド。ピカピカのゴールドにしようか迷いましたが、敢えて定番的な組み合わせに。

_DSC0711
テンプルはフロント上部のカラーと同じです。

_CSC0718
右テンプル内側にはGROOVERのロゴ。

_CSC0717
左テンプルにはウチのロゴです。正規のオリジナルロゴは初なので、ソレだけでウキウキしてしまいました。

で、本日 あの西野が遊びに来たのでモデルをお願いしました。

_DSC0706
ブラックほど主張はなく、下部の淡いブラウンが更に肌なじみを良くしてくれます。まだテストしていませんが、ランプアイ等のライトカラーなレンズとの相性が良いだろうと断言できます。

販売本数は14本を予定しております。

製品サンプルは店頭にございますので、ご試着いただけます。

流石に予約完売ということはないだろうと思いますが、気になる方は是非店頭にご覧になりに来てくださいね。

 

で、せっかくなのでキャスケットも。

_DSC0365
THE H.W.DOG&CO “DOG00073” OLV size38(約59cm) ¥8,000(+tax)

_DSC0366

_DSC0367

_DSC0703
定番的な8枚張りのキャスケットです。まっすぐ被るも良し、クタっと斜めに被るも良しです。ツバ部分のステッチはチェーンステッチ。

_DSC0702
THE H.W.DOG&CO “DOG00073” BLK size38(約59cm) ¥8,000(+tax)

_DSC0699
THE H.W.DOG&CO “DOG00073” NVY size38(約59cm) ¥8,000(+tax)

そこまで厚手ではないコットン100%なので通年お使いいただけますよ~。

是非お試し下さい~。

PINCH 4

_DSC0083

ツバの狭いの無いすか?という声が。

という訳で、DOGより”PINCH 4″のご紹介です。

_DSC0084
THE H.W.DOG&CO. DOG00007 “PINCH 4” BLK ¥12,000(+tax)
36(約57.5cm) 38(約59cm) 40(約61cm)

_DSC0089 _DSC0088
ブリム幅は約4cmです。

_DSC0016
店主がツバの狭いハットを被ると「顔面むき出し」というお言葉をいただきましたので、レキシントン、ランプアイカスタムを愛用の拓ちゃんにモデルをお願いしました。うん、とっぽい感じで良いですね。

 

_DSC0080
こちらはご覧のとおり、グレーです。現在36.38サイズがございます。

_DSC0021
撮った時間帯が違うのでブツ撮りと着用撮りの色が違いますね。。。すみません。ブツ取りの方が色が近いです。グレーは難しい。。。

入荷して、少し時間が経っての紹介なのでほんのりサイズ掛けしております。申し訳ございません。

メーカーに在庫があれば取り寄せ可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

 

あ、

_DSC1090
早速キーホルダーを買いに来てくださったKさん、Nくん、ジミーちゃん、ありがとうです!!!

一つ1,080円です。現状店頭販売のみとさせていただいております。

 

DOG00084 “43CAP”

_DSC0855

雨どいから落ちる水を浴びています。

頭がおかしくなった訳ではありません。

先日友人の書いた記事を見て、思わず購入したジャケットの臨床試験中です。是非左のリンクからご覧下さい。

b0132082_18161583
※こちらの画像は上記記事より拝借

使用している生地についての詳しい説明は上記リンクをご参照いただくとして、凄まじい撥水性です。

_DSC0868
そうなると自分でも試したくなるというものです。

全く水が染み込みません。水を被った後、えいや!っと振り払うだけでカラッと乾いています。恐るべし。

アウトドアなアパレルブランドさんには無いナイスなディテール、シルエットも大変気に入っております。

自転車やバイクに乗る機会が増えそうなこれからの時期に大変重宝しそうですね。

という訳で、こちらのお求めは竪町からシュッと1本入ったところにある「JetstreamATTACK!!!」様でお買い求めください。

よく、どこで服買ってんの?と質問されますが、サラ着は大抵がここだったりします。是非足を運んでみてください。

 

12804653_967737669982060_2904684747792054891_n
可愛い次元と

12798945_967737663315394_9143159253796631188_n
可愛いオリーブがお出迎えしてくれます。

と、店主の可愛い???KINOUくんと、ニューカマーの可愛い???NGCちゃんもお出迎えしてくれます。画像は割愛。

 

JetstreamATTACK!!!
920-0985
金沢市池田町3番町15076-260-1151
http://www.jetstream-attack.com/

 

さて、なんて感じで他店さんの紹介から始まりましたが、本日はこちら。

_DSC0757
THE H.W.GOG&CO “43CAP” BLK ¥8,500(+tax)

個人的に大好きなワークキャップが入荷です。ブラックの生地にブラウンのステッチ。大好物です。
ツバ芯は柔らかいので、くるっと丸めることもできます。ポケットにグイっと入れられますので、バイク乗りの方にも大変おすすめです。

_DSC0815

_DSC0818
前述のジャケットとの相性もバッチリ。これから着用頻度が高めになることが容易に想像できます。

_DSC0752

定番的なカーキもご用意しております。

是非ご試着下さいませ。

 

 

123

Shop info

tel
076-260-7551
mail
info@maryloueyes.jp
address
〒920-0962 石川県金沢市広坂1-1-28
open
12時〜19時
close
水曜不定休