Mary Lou eye's

Journal

 

20882614_10155545190427567_8050859671734044244_n

良い曲

 

 

営業案内

DSC_1336

つい、、

ポチッと、、、

 

さて、明日の8/13(日)は18時頃までの営業となります。

かわりに、少しだけ早めに開店しようかと思います。

様子を見て少し早まる可能性もございます。

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

JOURNAL

DSC05681

 

DSC05691

DSC05703
DSC05716

DSC05710
DSC05721

DSC05723

DSC05735

DSC_1294

DSC_1299

DSC_1301

万味がものすごく綺麗になっていた!

 

という訳で、昨日は夕方より活動開始

荒れる犀川を眺めながら絶品の焼肉屋さんへと向かい、食後一旦店に立ち寄り、ひがし茶屋街へと。洒落たカッフェェにて茶をすすり、浅野川付近を散策から、普段全く行かない駅周辺へ。北陸新幹線開通後、周辺の変わりようにドギマギしながらちらちらと散策。あまりの変貌ぶりになんだか自分が観光客になった気分。友人が働いている安心感たっぷりの焼き鳥屋さんへ向かう。美味い。さらなる安心を求め万味を探す。 たぶん15年ぶりくらいに見る万味は それはもう自分の知っている万味ではない。なるほどなるほど永遠に変わらないものなんてないのよね、と、少しセンチメンタルな気分に浸りながらラーメン大盛りをすすったのである。

 

ん?

 

 

 

ayame

DSC_0736
↑HIGHLONESOME

新たなレンズを投入。カメラの話。色々悶絶させてくれたオールドレンズは友人に任せる事にし、自分はスタイリッシュな現行品を。

DSC_0770

カズヤくん

なかなかにキレのある描写と慣れのない画角が新鮮で、撮っていて楽しいです。

今日から実験的に商品もこのレンズで撮ってみようかと思います。

DSC_0890
ayame “GENERAL” c.CH ¥33,000(+tax)

ジェネラルが久しぶりの入荷です。

DSC_0905
ayame “GENERAL” c.BLK ¥33,000(+tax)

DSC_0907
ayame “GENERAL” c.DEM ¥33,000(+tax)

DSC_0908
ayame “GENERAL” c.BR ¥33,000(+tax)

どれか1本はサングラスにして店頭に出す予定です。

是非店頭までご覧になりに来てください~。

 

 

 

DSC_0581

うーん、本体の設定も自分好みのレシピが何パターンか出来つつあります。

 

RUSTYNAIL “RN-1029”

_DSC4373
引き続き、オールドレンズの沼の入口手前に居ます。

その先で友人が手招きをしている。それはもうブンブンと。

大変危険ですから こっちへ帰っておいで。

でも

_DSC4277
こんなのが特に加工無しに撮れてしまうとなると、、、マズイなぁ、、、、。。。。

 

さて、

DSC_9861
RUSTYNAIL “RN-1029” c.BK ¥12,800(+tax)

久し振りにRN品番の新作。

DSC_9876
クイッと吊り上り、エッジも効いており

DSC_9873
トロっとした艶、頑丈さとデザイン性を兼ね備えた3点留めのカシメ

DSC_9920
潔い大ぶりなサイズ。良いですね~。

DSC_9865
ブラウン

DSC_9867
ライトグリーン

DSC_9919
用意しております。

ライトカラー入れて万能なシェードにするも大変良しです。

 

かなざわのへそ

20155689_1413667462055743_823800986958983511_n

かなざわのへそ

観光雑誌には載っていない金沢の魅力を、金沢で活躍するクリエイターさん達が主観で色々紹介しているサイトです。

今回そちらに掲載していただきました。ありがとうございます。

Mary Lou eye’s以外にも素敵なお店やスポットが紹介されています。

是非ご覧になってみてください。

 

かなざわのへそ

http://heso-kanazawa.jp/

 

夏が見えてくるとこのあたりの音楽が聴きたくなります

何故だ

フジロックの刷り込みか?

そういえば今年はQOTSA、来ますね。

観たいなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

我々サービス業には 酷な季節です。

 

 

キャメラ

20140117_1410481049041051_7145370287833513180_n

オールドレンズの沼にハマった友人がなにやら凄そうなレンズを持ってきまして、どれどれちょっと撮らせてちょうだい、と。

20046708_1410481095707713_3328340848046878612_n

むぅ

19990477_1410481099041046_3703066696681197444_n

むぅぅ

20106551_1410481102374379_870203506585241126_n

むぅぅぅぅ

19990429_1410481052374384_7483052748280770151_n

ぬぅぅぅぅぅ

19961550_1410481042374385_5751317025325132107_n

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ

どれどれ、モノクロは

19959061_1410481162374373_6741834089802838614_n

ほ!

20108439_1410481165707706_8117097085665037580_n

はは!

20106354_1410481045707718_8306798247566738431_n

ここで撃沈。

 

まぁ

写真はその方その方の好みだと思いますが

手持ちのカメラとレンズでは絶対に出来ない自分好みの表現が、特にややこしい設定や加工を必要とせずに勝手に出来ました。

 

うーーーーーん

先日の砥石といい、いたるところに沼がある。

堪忍してください。(笑)

バーモントが止まらない

DSC_8023

初めてのエアコン内部洗浄。

もちろんプロ(バーモント)にお願いしました。

除湿運転の時には会話の邪魔をするくらいの騒音を発していましたが、洗浄完了後、稼働してるかどうか心配になるくらいに静かになりました。

近頃 梅雨らしく じとーーーーっと気持ちの悪い天気が続いておりますが、店内は冷え冷えのカラッカラ。

 

とってもプロフェッショナルな洗浄をしてくれたバーモント秀樹さん(プロ)。ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。

 

全くの余談ですが、彼はウチの兄に激似である。

 

写真

19598886_1393230627432760_8337378826412092247_n

カメラが趣味とまでは言えませんが、撮ることは好きです。

少し前に気に入ってる この5枚をプリントアウトしてきました。

ちゃんと形にしたのは何年ぶりだろうかと。

プリントアウトの方法は適当。カメラ屋さんやコンビニで 数十秒で印刷できるようなものです。

そうだとしても「形」にしただけで ついつい手に取り、眺める回数も多くなります。

近いうちにちゃんと額装して飾ろうかと思っています。

 

12345...

Shop info

tel
076-260-7551
mail
info@maryloueyes.jp
address
〒920-0962 石川県金沢市広坂1-1-28
open
12時〜19時
close
水曜不定休