Journal

_DSC1129

_DSC1100 _DSC1106 _DSC1112 _DSC1120 _DSC1123
新たに「MEGANE ROCK」というブランドさんを開始いたしました。

なかなかに直球なブランドネームです。由来をお聞きしたところ、とても真摯にメガネに向き合っている事が分かりました。ブランド代表の方の年齢が近く、自分たちの世代がもっと奮起しないといけないという思いが より強まった次第であります。

とりあえずは画像の「KOALA」というモデルからスタートです。

綺麗なセルロイドを使用しています。クリアなんて本当に美しいですね。妻が早速購入し、ご機嫌です。

こういったヘリテージ全開な物が好きです。

近頃またハットばかり被るようになったので、自分もこういった直球なラウンドが今の気分だったります。

気になるお値段税抜き25,000円。高すぎず安すぎずなナイスプライスです。

是非店頭でお試しくださいませ。

 

_DSC1096

ちょっとしたご縁より、新たなブランドを開始することになりました。

全商品 綺麗なセルロイドを使用しています。

画像のようなクリアが今欲しかったのでナイスタイミングでした。

また明日詳細をお伝えできればと思います。

 

 

で、WEBへの商品アップがもの凄く滞っております。ごめんなさい。

 

とりあえず近々、お店にとって色々な変化があるかと思います。

内容をこっそり話した友人たちも、猛烈に楽しみにしてくれているようなのでオジさん頑張っちゃうよっと。

SWD

DSC00266 DSC00271

仲良し兄弟

いつもありがとね

 

M family

_DSC1075

かわいいかわいい

_DSC1066

子を見る父

 

いつもありがとうございます

 

Redemption Song

「Redemption Song」

鴨居玲

image

鴨居玲

たまたま今日、メガネを買いに来てくれた高校からの付き合いのRYOちゃんが今から県立美術館に見にいくんだ、と。RYOちゃんなんて呼んだ事はありませんが。

そういえば絵描きの友人が好きだと言っていたなぁ、なんて事を思い出し、どうせ金曜日はアホみたいに暇なんで、よし、俺も行こう、と。

県立図書館の脇から抜ける裏道みたいな所にある、そんなに長くは無いものの そこそこ急な階段を上がり膝が笑いだす。運動不足もここまで来たのか、と 情けなくなる自分を歩きでのお遍路経験者でもあるRYOちゃんは振り返る事もなくスタスタ行きやがる。そういえば、いつかの冬、雪が積もっているにもかかわらずレザーソールを履いていた自分を、ビブラムの100番装備のRYOちゃんが振り返る事もなくスタスタ行きやがり、いつの間にかどんどん彼の姿が小さくなっていったので このまま帰ってやろうかなんて事があったなぁなんて。

息が整わない状態で、受け付けを済ます。

パソコンなんかで画像を見た事はあったものの、現物は初めて。

美術、芸術を語ることが出来るほど自分は上質ではありませんので多くは語りませんが、30分位で見終わるかな、と思っていましたが、気がつくと1時間以上滞在していました。という事です。

と、鴨居玲のモノクロ写真がいくつも展示してあり、そちらにも興味が湧き、その方の写真集を購入したかったのですが完売。残念。

趣味と言える程ではありませんが、写真を撮る事がちょっとだけ好きです。

風景画は全くといって良いほど、今のところは興味がありません。主にかっこいい物と、かっこいい人です。かっこいい人が何かをやっている自然な姿を撮るのが1番好きです。それが理由でカメラを買ったんだったと思い出しました。

モノクロ写真、ハマりそう。

と、絵を見に行った筈なのに何故か写真の事ばかり考えながら帰ってきたのでありました。

という訳で、「鴨居玲展」

明後日の日曜日までです。

普段 絵を見に行く事が無い、なんて方、是非行ってみましょう。

と、パソコンの調子が悪く、初めてスマホで書いてみました。

何事も経験です。

とりあえず今日からさらなる親しみを込めてRYOちゃんと呼んでみよう。

何事も経験です。

MU.INDUSTRIES

_DSC1004

MU.INDUSTRIESの親方、Uさん。いつもお世話になっております。

内装の一部を変えたいな~なんて事をちょっと前から思っており、今日一発連絡しようと思っていたら突然現れてくださいました。

実現するかどうかは まだハッキリしませんが、ちょっと憧れの商材を扱いたいな、と。で、それにはちょっとだけ内装を少し弄る方が映えそうだ、と。

その辺り関してはまた改めてお伝えできれば良いなぁ、と、思っております。

 

んで、
WEBには載せていませんが、MU.INDUSTRIES製のスツールを店頭にて販売しております。
_DSC1018
現在、すぐにお持ち帰り頂けるのは、RED/gray と NAVY/beigeとなっております。お値段9,800円。※勝手ながら、こちらのお支払いは現金のみとさせていただいております。

_CSC1031

カラーサンプルが店頭にございますので、そちらを参考にオーダーも可能ですよ。

現在のところ、当店では通信販売に対応しておりません。遠方の方で通販ご希望の方はMU.INDUSTRIESから直接オーダーをお願いします。多分ちゃんと対応してくれますよ。レッツオーダーメ~ル→ muindustries@me.com

ちなみに

_DSC1029

ハイスツールもありますよっと。

2015.10.20

DSC00059

なかなか進まないHPの作業。

日常に新たな仕事が増え、未だペースがつかめません。

ちょっとしたミスにより、いくつかの商品の画像が消えるなんて事も。

むぅぅぅぅ、、、

とりあえず明日の休みは自分なりのリフレッシュ法を実践し、木曜日はソリッド浜本となって働きますよっと。

 

あ、GROOVER “APOLLO”_DSC0040

 

 

Persol “3105-V-M”a0290782_15161713

CLAYTON FRANKLIN数型_DSC0001

をアップ済みです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

CLAYTON FRANKLIN “CF-578”

 

_DSC0953_DSC0920 _DSC0934 _DSC0936 _DSC0937 _DSC0938

定番的に販売を続けている“CF-578”

近頃、またクラシックな格好が多くなってきたので、こちらのアンティークゴールドが気分です。

 

Shop info

tel
076-260-7551
mail
info@maryloueyes.jp
address
〒920-0962 石川県金沢市広坂1-1-28
open
12:00 - 16:30(受付16:00迄)
ご予約を優先での営業です。入店をお待ちいただくことがございます。
ご了承ください。
close
火曜日 水曜日 (他不定休有)